シャワーだけで過ごす落とし穴

こんにちは。フェスキック担当の木暮です。


お盆休みは終わりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。


暑さのせいでシャワーを浴びる機会も多いと思いますが、しっかりお風呂に入らずシャワーだけで過ごしてしまっている方はいませんか?


どちらも汗や汚れは洗い流せますし、体はキレイになったように感じますよね。

しかし、シャワーには足りない部分があります。

体温が上昇しません。

シャワーだと「温かいな~」と感じるくらいで、結局、体温は上昇せずそれにより、問題点がいくつか発生してきます。



シャワーだけで済ますと、体温が温まらず、汗をかけないので体に老廃物がたまりやすくなります。毛穴の奥底の汚れを洗い流すことができません。



また、人間は体温が1度上がると、代謝が13%良くなると言われています。反対に、体温を上げる習慣がないと、代謝が悪化します。


つまり、痩せにくく太りやすい体質を作ってしまうことになります。

また、代謝の悪化は疲れを溜まりやすくさせる効果もあります。

冷え性の原因にもなりますし、良いことはありません。

これらの体の異常は、精神ストレスにも繋がります。


体温1つで、様々な問題が発生してきてしまいます。







血行が良くなると副交感神経が刺激されて、リラックス効果が高まり、寝つきが良くなります。


シャワーだけでは、体温上昇・血行促進が期待できないので、眠りに入るクールダウンの準備に取り掛かれず、寝つきが悪く、睡眠自体も浅くなってしまいます。

睡眠は健康を保つ大事な要素。入浴の習慣から、睡眠の質を高めていきましょう。


燃えるフェス。

理想のジブンはここにいる。

www.fes-ashikaga.com

TEL 0284443434 ☆営業日☆

月~土

9時~21時

最終受付 20時45分

★休業日★

第1水曜日、日曜日、その他指定日

お客様ご案内中はお電話に出られません。

ご予約、お問い合わせは公式LINEアカウントがありがたいです。

★公式LINEアカウント★

http://accountpage.line.me/jvw2872e

ご予約、お問い合わせはこちらから!

#フェス足利

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#パーソナルトレーニング

#ファスティング

#トレーニング

#フィットネス

#ボディメイク

#ワークアウト

#筋トレ

#キックボクササイズ

#キックボクシング

#キックボクサー

#ヨガ

#ヴィンヤサヨガ

#ダイエット

#素通り禁止足利

#足利

#佐野

#太田

#桐生

#バーサーカー

#プレシジョンEAA

#クレアPI