top of page

冷たい食べ物の落とし穴

こんにちは。フェスキック担当の木暮です。


暑い日の冷たいビールやアイスは最高!!

暑くなってくると、冷たい食べ物や飲み物がおいしく感じられるものですよね。


ですが、冷たいもの摂りすぎは身体にとってはNGです。

冷たいものを摂りすぎると、内臓が急に冷やされ消化器官の機能が低下し、食欲が落ちたり、下痢、夏バテなどを引き起こす原因となってしまいます。


内側から冷やされた身体ではリンパの流れが悪くなります。老廃物や余分な水分が身体から排出されにくくなり、むくみが起こりやすくなります。


また、ジュースやアイスクリームなど冷たくて甘い食べ物には、多量の砂糖が含まれています。




砂糖を摂り過ぎると、糖質の代謝にビタミンB群が消費されるため、ビタミンB群が不足しがちになります。

糖質過多は他にも疲労感、イライラ、集中力低下などの原因になるとも言われています。


夏に温かい飲み物を飲むことに抵抗があるならば、せめて、キンキンに冷えているもの以外を摂るようにしましょう。


今年の夏は夏バテしないカラダづくりをフェスでしませんか?


『まずはフェスを体験してみて下さい』

初回体験50分6,500円

毎月限定10名様

申し込み当日から専属トレーナーとマンツーマンレッスンができます。


変わりたいあなたをお待ちしています。


燃えるフェス。 理想のジブンはここにいる。 www.fes-ashikaga.com TEL 0284443434 ☆営業日☆ 月~土 9時~21時 最終受付 20時45分

★休業日★ 第1水曜日、日曜日、その他指定日

お客様ご案内中はお電話に出られません。

ご予約、お問い合わせは公式LINEアカウントがありがたいです。

★公式LINEアカウント★ http://accountpage.line.me/jvw2872e

ご予約、お問い合わせはこちらから!




bottom of page